RSS2.0
1月29日から1クラス、学級閉鎖になりました。大事をとって2月1日の園庭開放と2月3日のさんさんひろばをお休みします。クラスの再開に合わせて、園庭開放とさんさんひろばも再開しますので、HPでご確認ください。
今日は、1月生まれのお友達の誕生会でした。みんなから「おめでとう」と言ってもらって、嬉しそうな誕生児たちでした。毎月、誕生会での子ども達の姿を見て、本当に大切な行事だと思います。  
今日は、年少組と年中組の参観日でした。年少組は「ねずみのでんしゃ」年中組は「ちびとらちゃん」の遊びを見ていただきました。お話遊びが大好きな子ども達。年中組は、自分たちで登場人物のイメージを体や言葉で表現しながら、関わりを楽しんでいます。年少組は、お家の人と一緒にお話の世界で遊びました。子ども達はとても嬉しそうで、この思い出がもっとこのお話を好きにしていくことになります。  
今日は、生活発表会の遊びをおうちの方に見ていただきました。感染対策をとって、短い時間でしたが、子ども達の様子を見ていただけて良かったです。すみれ組は「もりはいきている」、さくら組は「白雪姫」のお話で遊んでいます。これから、お話の面白さを感じながら、お客さんに見てもらうことを意識して子ども達が劇を創り上げていきます。当日をお楽しみに!