秋を見つけにお散歩に行きました

爽やかな青空を見ながら、岩が平公園に秋を見つけに出かけました。

 

 

 

 

 

どんぐりや、赤い実、色づいた葉っぱなど子ども達は
心ときめいた物をたくさん見つけていました。

友達とどんぐりの帽子を見せ合ったり、金木犀の香りを
「甘い匂いだね」と楽しんだり、秋の自然に触れる時間になりました。

 

 

 

 

 

 



バラのいい香りを匂いながら帰りました。

 

 

 

 


公園のお世話をされている方から文旦(ボンタンともザボンとも言うそうです)を
いただきました。

皮から「レモンの匂いがする」「みかんが食べたくなった」と
美味しい香りも楽しませていただきました。

いろいろな秋を見つけて楽しみたいと思います。