おたのしみ会、楽しかったね

11月25日
 PTAの役員さんの主催でお楽しみ会をしてくださいました。

輪投げ、ボーリング、もぐらたたきのコーナーをスタンプラリーを押しながら、
回ります。









それぞれのブースには担当のお母さんたちがいて、ルールを説明したり、
スタンプを押したりしてくれました。








 「おもしろい!」と何回も繰り返し遊ぶ子もいました。
お母さんたちが「おしいっ!」「上手」と励ましたり、褒めたりしてくださるので、
子ども達はますます頑張り、楽しみました。

















もも組さんもお店を出しました。
ラーメン屋さん、ジュース屋さん、魚釣りやさんです。
字の読めない友達にもわかるように、メニューには写真も付いていていました。
それを見て、「のりラーメンください」と注文する姿も見られました。

もも組さんがどうしたらみんなが楽しく遊べるか、話し合い、
工夫してくれたことでお店屋さんが盛り上がっていましたね。

 お楽しみ会の最後はチアダンスの先生に来ていただいて、みんなでダンスをしました。








 PTAさんが作ってくださったポンポンを持つだけでも嬉しくて
心ときめいていた子ども達。
ジャンプしたり、回ったり体をたくさん動かして、チアダンスを経験しました。

楽しいことを考えてくださったお母様方、ありがとうございました。