サンタさんが来たよ!

待ちに待ったなかよし会。
子ども達は、ワクワク、ドキドキ、嬉しかったり、楽しかったりいろいろな思いを
味わいながらサンタさんが来るのを待っていました。

遊戯室の電気を消して夜にしました。クリスマスツリーの電飾とキャンドルの明かりの中、
子ども達がサンタさんを待ちます。
すると遠くから「シャンシャンシャン」という鈴の音が聞こえてきました。
「ドンドンドン」とドアをノックする音が。
ドアが開くと、「メリークリスマス!」とサンタさんの登場です。
サンタさんのおうちの周りにはいっぱい雪が積もっていること、
サンタさんはずっと遠くの北の国からきたこと、6頭のトナカイさんと来たことを
教えてもらいました。
一人ずつ名前を呼んでもらって、一人ずつサンタさんからプレゼントをもらいました。
サンタさんが帰った後、お庭を見るとそりの跡が、そして、氷が落ちてました。
大騒ぎの子ども達でした。
そのあと、ケーキを食べました。
とっても美味しかったです。