雨の日でも運動会あそび

今日は朝から雨が降っていました。

雨でも運動会しよう!と遊戯室で運動会の練習をしました。

 

 

 

 

 

みかん組は遊戯室で玉投げの遊びをしました。
子ども対先生で、相手の陣地に玉をたくさん投げ入れるルールで遊んでいました。
もちろん、たくさん投げた子ども達が勝ちました。

 

 

 

 

 

いちご組、れもん組は『おたまじゃくしの101ちゃん」のリズム表現で遊びました。
怖いザリガニになっていた子ども達。
鋭いハサミや怖い目など自分なりのザリガニになって楽しみました。

 

 

 

 

 

もも組は尻尾とりをしました。
3チームに分かれて、1対1対1の対戦をしました。
尻尾を取られなかった人が多いチームの勝ちです。
チームが勝つための作戦タイムにも熱が入ります。
いろいろな作戦が出ていましたよ。

雨の日でも体をたくさん動かして遊びました。
今日はお弁当日。
おうちの方が作ってくださったお弁当をぱくぱく食べて、
午後からも元気もりもり遊んでいました。