何をして遊ぼうかな

今日もとても天気がよく、暑いぐらいでした。
保護者の方と離れて、お部屋に入り一日が始まりました。

元気いっぱいに登園した子も、保護者の方と離れて寂しくなった子も外遊びが始まると元気いっぱい遊ぶ姿が見られました。








園庭の真ん中の築山は年少、年中組さんには大人気でした。
登ったり、掘ったり、景色を眺めたり、滑って登れなかったり…いろいろな姿が見られほほえましかったです。








いろいろなクラスが混ざり合い遊ぶ様子も見られました。
友達と一緒に遊びたい子、一人でじっくり遊びたい子、様々な姿や思いが感じられました。
今は「幼稚園って楽しい!」と思えるように、いろいろな遊びを経験してほしいと思います。

明日もみんなと一緒に遊べることを楽しみにしています。