就学前施設交流会(年長児)

 5歳児もも組が同じ校区内にある就学前の施設の5歳児さんと
交流をしました。

あいさいこども園さん、甲陽幼稚園のお友達と一緒に朝日ヶ丘小学校の校庭をお借りして遊びました。









みんなでエビカニクスをしました。
広い校庭は気持ちよかったですね。

























各園混合の3チームに分かれ、玉入れもしました。









リレーもしました。
「めちゃくちゃ広かった」「いっぱい走って楽しかったわ」と
子ども達が話していました。
違う園のお友達とも仲良くなり、バトンをつなげていました。
すごいことですね。








最後に校長先生のお話を聞きました。
頑張っていたことを褒めていただきました。

いつもとは違う場所や友達と一緒に遊ぶ経験を通して、
進学する心の準備をしていきます。
朝日ヶ丘小学校以外の学校にいく子ども達にとっても
学校生活を楽しみにすることにつながっていました。