笹飾りづくりの会(地域の方と)
投稿: ルーム管理者 (06/19)
地域の方と一緒に七夕の笹飾りを一緒に作りました
作るたびに「上手ね」「可愛くできたね」「きれいだね」…とたくさんたくさん褒めてくださり、優しくかかわって難しいところはそっと手助けくださったり…
とてもあたたかな ほっこり時間でした☺
素敵な七夕飾りができました☆
この飾りを笹につけたら お空の織姫様と彦星様も思わずにっこりしてくれるでしょう☆☺☺☆
ぶどう組さんは歌を近くで聞いていただきました♪
れもん組さん・ざくろ組さんはふれあい遊びも一緒に♪
歌も聞いていただきました♪
…そして みかん組さんのお部屋をのぞくと…
かわいい作品が!☆☆!
ひとりひとり「おほしさま」を作ったのですね
七夕さまに飾りましょう☺
【お知らせ】
月曜日はプール開きです⛵
プールの持ち物の用意とプールカードの記入をお忘れなく