一覧に戻る

笹飾りづくりの会(地域の方と)

地域の方と一緒に七夕の笹飾りを一緒に作りました

作るたびに「上手ね」「可愛くできたね」「きれいだね」…とたくさんたくさん褒めてくださり、優しくかかわって難しいところはそっと手助けくださったり…

とてもあたたかな ほっこり時間でした☺

素敵な七夕飾りができました☆

この飾りを笹につけたら お空の織姫様と彦星様も思わずにっこりしてくれるでしょう☆☺☺☆

 

ぶどう組さんは歌を近くで聞いていただきました♪

れもん組さん・ざくろ組さんはふれあい遊びも一緒に♪

歌も聞いていただきました♪

 

…そして みかん組さんのお部屋をのぞくと…

かわいい作品が!☆☆!

ひとりひとり「おほしさま」を作ったのですね

七夕さまに飾りましょう☺

 

お知らせ

月曜日はプール開きです⛵

プールの持ち物の用意とプールカードの記入をお忘れなく

広告
093192
広告
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る