2021年10月の記事一覧

いとう まい市長に来ていただきました

今日は、岩園幼稚園の子ども達に会いに、いとう まい芦屋市長が来てくださいました。
子ども達にあたたかく声をかけてくださり、子ども達も嬉しそうにお話していました。
園庭で遊ぶ子ども達を見て、「みんな元気でいいですね」と言ってくださいました。
今年度、試験的に始まった3歳児保育も見ていただきました。


運動会ごっこが楽しそう!

運動参観日が終わって、子ども達は自分たちで運動会ごっごを楽しんでいます。
クラスの、学年の壁を越えて一緒に楽しむ姿は見ていて微笑ましいです。
4歳児は、年長さんへの憧れが強く、一緒にリレーをすることが嬉しくてたまらないよう。
その周りで、3歳児が園庭のあちこちに行動範囲を広げて自分たちで遊んでいる姿にも成長を感じます。

 

「さかさま運動会」楽しかったね

みかん組が、リズム表現「むしのまち」や、かけっこをしたり、
いちご組が綱引きやリレー、スーパーヒーローをしたり、
年長組が、かけっこやバッタのお引越しをしたりする、
さかさま運動会をしました。
子ども達は日ごろ、遊んでいるところをよく見ていたり、憧れをもっていたりするので、
みんな楽しそうに参加していました。
子ども達の育ちを感じます。


 

運動参観日・いわようオリンピック開催!

晴天に恵まれて、運動参観日(いわようオリンピック)開催されました。
子ども達の笑顔いっぱい、やる気いっぱいの運動参観日でした。
おうちの方の前で、その子なりに精一杯頑張っている姿は見ていて胸があつくなりました。
おうちの方も笑顔いっぱいに見てくださり、拍手もたくさん、ありがとうございました。
子ども達は、一回り大きくなったように感じました。
最後の金メダル行進は、みんな素敵でした。