園生活ブログ

ゴルフ場遠足

 芦屋カンツリークラブさんのご厚意によりゴルフ場に遠足に行かせていただきました。

今にも泣きだしそうな空模様・・・
「雨が降らない間にいっぱい遊ぼう」と子ども達は広い芝生の上をかけだしました。








みかん組さんは初めてのゴルフ場です。
先生と一緒に坂滑りをはじめました。ドキドキしながら挑戦していました。

















年中組、年長組は昨年度の坂滑りの経験からコツを思い出し、楽しんで滑っていました。
何度も何度も繰り返し滑ることで、それぞれの子どもが自分なりの滑り方を発見して満喫していました。
”夢中で遊ぶ”という言葉が思い浮かぶほど、繰り返し滑ったり、笑い声が響いたりしていました。

途中で雨が降り、早く帰ることになりましたが、帰りのバスの中で「楽しかったね」とあちらこちらから聞こえてきて、心に残る時間になったことが伝わってきました。