園生活ブログ

土曜参観日

今日は土曜参観日でした。
保護者の方と一緒にたくさん遊びました。


















3歳児、4歳児は『バナナ体操』。
5歳児は『ちびっこ忍者』の体操をしました。
みんなの体操の後には・・・
















お家の方にも体操をしていただきました。
お家の方が頑張って、楽しそうに体操をしてくださる姿に
子ども達は嬉しそうな・・・恥ずかしそうな表情で見ていました。
どの子も大喜びでした。








遊戯室ではタオルを使ってふれあい遊びをしました。
お家で遊ぶのとは少し違う楽しさを感じてもらえたのではないでしょうか。

制作もしていただきました。
3歳児は遊びに使えるペットボトルバック
4歳児はバランスぱかぽこ
5歳児は竹馬です。

作っていただいた物を喜んでいる姿が見られました。









一緒に楽しく作っていただいた物は大切に遊んでいきたいと思います。
また、その中で生まれるドラマチックな出来事をお知らせしていきます。

今日、おうちの方が笑顔で子ども達を見守ってくださる姿を見て、
その気持ちが子ども達の伸びやかな様子につながっているのだと、感謝の気持ちで
いっぱいになりました。

暑い中でしたが、ご協力をいただきありがとうございました。