園生活ブログ

こいのぼりと一緒に遊びました

 戸外遊びが気持ちのいい季節になりました。
今週はみんなで『こいのぼり運動会』をします。

かけっこや玉入れ等、戸外で体をいっぱい動かして遊んでいます。

今日はかけっこをしました。
こいのぼりさんまで走りましたよ。








まずは年長さんが、勢いのある走りを見せてくれました!
























年長さんの力いっぱい楽しそうに走ってくれたので、
年中さんにワクワクが伝わりました!
















年中組さんの心躍る走りっぷりに・・・
年少組さんも走りたくなったお友達がいました。

今日は「走らない」と言う年少組さんもいました。
そんなお友達も大丈夫です。子どものトキメキがどんどん広がり、
してみたい気持ちが膨らみます。
きっと年長さんや年中さんがトキメキを広げてくれると思います。